FC2ブログ
日常的なつぶやきや遊戯王OCG、ヴァンガード中心のまったりなブログ。 創作や中二病万歳w。 氷結界の舞姫は我が嫁!


お返しお返し♪w
マイピクのはもさんがうちの看板娘描いてくれたんでこちらもお返しおばとwはもさんのシュネーちゃんを描かせていただきました。前々からブログでちらちら見かける度エロかわいかったんでいずれは・・とは思ってたので良い機会でしたねw ^^正直うちの妄想が暴走してますだwwwwすんません。 ^p^; いや!だ・・だってシュネーちゃんのあんなとこ見たらこいうことやりたかったんだもの!ww(ノノ) くそぅ!まじかわゆいぜよ!w 俺も負けてらんない!w。

シュネー Fr-18

絵的に毎度漏らしちゃうことが多そうなのでならば特訓しかあるまい?とばかりにこのようなものが出来上がってしまったのですよwwいやはや衝動描きって恐ろしいものだにw。 ^w^;

イデア「我慢してください、まだ5分も経っていませんよ・・?(ピチャ・・クチュ)またすぐにイったりしたらお仕置きですからね?」 そんな感じでとにかく攻めるうちのイデアだった~みたいなw 一応ドSではありませんwwあくまでも特訓ですw。しかしお仕置きってなんでしょうね?。(デュフフフ・・俺にも想像付きませんよ・・ ^p^

イデア 
徐々にゆったりまったりとお絵かきカリカリ・・おっと、どうもエグドラシルですwシブに絵は投稿してませんがこっそりと作業はしてますよwええ、もう色々忙しくてモチベが過労死しそうだけどw。なんとか生きております! ^p^

看板娘を作画ちゅーなんですが自分が踏み込んだ事の無い分野に飛び込んでるおかげか普段より時間がかかってまじできついwwでもおおきく宣言してないから自分のペースでできるのが幸いか・・・でもそろそろイラストも描きたいぞw

キャラ作る際細かいほど設定画みたいなのをよく作ってるんですがほんとにこれは重要だと思いますね。^^; いざという時に見えない部分を描こうとした時に絶対苦労しそうだったんで。 ^p^; 自キャラ愛万歳!w

うぉう。そいえば言い忘れてますた。 ^^; アダルトカテゴリになったので18歳未満は回覧にはご注意を・・!まぁ俺の絵で滾る人ってそうはいないかもだけどねwww

イデア S資料2.5

ぴくまりょっていう魔法少女陵辱の企画?に参加のためも含めて 看板娘または企画キャラの二つの顔をもつうちの新キャラを投入すべく今はじっとここでこっそりと計画がすすんでいるわけなのですよwでもまぁ まりょって結構前のなんで大分更新が少なくなってますが他のとこではできないこととかやれそうなんで・・ねw自分もこっちにちょい顔だしてみようかと思ったんですわw

イデア S資料6

前回、戦乙女うんぬん言いましたがほんといざ描こうとすると大変ですNE! ^p^; 泣けるでぇ・・ 個人で動かしやすく作成してるェロキャラ・・wあとふたなり体質(え

イデア S資料6.5

資料は大分描いたからそろそろ立ち絵かな!wなんだかんだで大変だけど楽しいw

創作1 戦乙女世界。Valkyrja Welt
まだあまり表舞台に出したくないのでここでこそりと・・。

最近色々なことがあって版権やら交流企画など経験したけどそろそろ創作物に足を踏み入れてみようかな・・と
思ってたりします。ややゲームにも影響はされてるんですけど戦乙女(ヴァルキリー)というものに密かにやって
みようと考え、ぬるりと現在キャラ勢作に入っており、脳内で考えてる設定とか見直してみると世界観がでかくて
厨二っっぽく見えるwww。 ^^; テンション上がるとついトークが爆発しまうのが自分のよくないとこなんでつい
できないことをつぶやいて後で後悔することないようにこうやってここでつぶやくことが増えてくるかも。 ^^;

看板娘としての意味も含めた一人目の戦乙女キャラを執筆中なわけなんですがタイトルとかキャラシらしきもの
まで作ろうとか考えてたりしてるので(たぶん)はたから見たら企画かなこれ?って思われそうなのが怖いwでも
企画じゃないよwしかしこちらの創作が気になってキャラ作って参加したーい!という人がいれば受け入れますけどw

一通りまとまってきたらピクシヴに世界観やら色々なものをまとめた絵を投稿する予定だけどあくまでも創作です。
企画じゃありません。 ^^; 企画にしてもいいけど色々管理が大変そうなんで(ぶっちゃけ参加してくれる人いるかどうか
) 軽はずみな気持ちで告知とかしたくないので許してね。 ^^;

とまぁこんな風に妄想の日々送ってるわけだけど楽しんで描いていける気持ちを維持し続ける力を養って生きたいのが
正直なところかなw

多分しばらくこの話のネタでブログ続くやもしれない。オリキャラ熱がやっばいww ^^;

ヴァンガード大会 1
今日はヴァンガード大会の日なので期待を胸に膨らませて参加してきました!w
今回はそれについてここで語りたいと思います ^^

正直最初時間がギリギリでしたねうんwww ^^; なんでかって言うと使い続けていたバイクが
調子悪くほとんどスピードが出ずお店まで間に合うのかなこれまじやべぇと内心焦りまくりだったしw

さてと!しょーもない部分はここまでとして大会についてだけど実はこの参加で2回目なんですよね。
前回はかげろうで参加しましたが1勝できたのもつかの間後からボロ負け。みんな強かったですわ。^^;
俺もまだまだやなぁ・・^p^;)

今日の大会に使用したのはロイヤルパラディン、略してロイパラデッキで戦いました!。
1週間以上前からず~っと練るに練ってユニットのスキル、Gの数&バランス。ライド事故について徹底的に
計算して構築してたのですっごい疲れました。そしてテストプレイに kawazさんにお付き合いしてもらい
流れがぐっと掴めて助かりました!kawazさん、ほんとうにありがとうございましたw ^^

大会での成績は3勝1敗。 準優勝を飾りすごく嬉しかった!次は優勝狙ってもっとがんばろうと気合入っちゃうね!

相手の使用したデッキは以下のとおりです

1試合目=ネオネクタール

2試合目=オラクルシンクタンク

3試合目=かげろう

4試合目=ロイヤルパラディン

3試合目までは勝ち進んでいけたけど4試合目で負けてしまったのですよねー。 ^^; あと1枚シールドあればあるいは
ヒールトリガーがきてくれたならまだ分からなかったかも。にしても自分で体感するとやっぱよくわかるバロミデスの強さ!
21000ラインのパワーは伊達じゃない!w

大会も終わり、準優勝した私が受け取ったのはカード割引券! 周りからしてみればすごいものでもないかもしれないけど
試合に勝ち、その証を手に掴むということこそが他では味わえない喜びがあるんだと改めて実感しっちゃったな~!^^

で、そろそろ最後の締めに今回!うちの使用したロイパラデッキをここで公開しちゃいます!w ^^

一応断っておきますけどあくまで自分にとって一番ベストだったなーと思って組んだものなんでこれはいらねーんじゃない?
とか、なんであれ入れないの?とかはノーコメントでお願いします。私は完璧なものなんてないと思っていますので自分が
信じたデッキを貫き通す事こそが自分だけのデッキを作り出す楽しみであると思ってますので。

しみったれた部分はここまでとしてwさてと! これが今回の大会で使用した私ことエグドラシルのロイヤルパラディンデッキ
です!

FV   ういんがる・ぶれいぶ

G-0  【世界樹の巫女エレイン】(ヒールトリガー)×4
   
     【幸運の運び手エポナ】(クリティカルトリガー)×4

     【武器商人 ゴヴァノン】(ドロートリガー)×4  
   
     【まぁるがる】(ドロートリガー)×4    

G-1
     【小さな賢者マロン】×4

     【ぽーんがる】×3

     【友誼の騎士ケイ】×3
    
     【すのうがる】×3

G-2
     【ブラスター・ブレード】×4

     【ブラスター・ダーク】×2

     【スターコール・トランペッター】×2

     【忠義の騎士べディヴィア】×3
 
     【獣騎士ガルモール】×2

G-3
     【マジェスティ・ロードブラスター】×3

     【騎士王アルフレッド】×1

     【孤高の騎士ガンスロット】×1

     【ソウルセイバー・ドラゴン】×1

     【光の牙ガルモール】×1

・・とまぁこんな形で組んでますwマジェスティ・ロードブラスターを軸にしたデッキを自分なりに
さらなる改良を加えたものですw 自分が使ってみて一番これがしっくりしたので使ってるけど
あくまでも1つのレシピと捕らえていただければと幸いかな~ ^^ 今日はここまで!w ではまた~♪ ノシ

超銀河眼の光子竜!!
ゼアル43話がものすっごく熱かった!! なにせあの銀河眼の進化した姿がついに登場したのだからね!w
今回はちょっとその過程についておさらいしてみよう。

銀河眼1

銀河眼の光子龍(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)

効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは自分フィールド上に存在する
攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースし、
手札から特殊召喚する事ができる。
このカードが相手モンスターと戦闘を行うバトルステップ時、
その相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。
この効果でゲームから除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、
このカードの攻撃力は、そのエクシーズモンスターを
ゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。

言わずと知れたカイトのエースモンスター! 青眼の白龍と同じ攻守であり、対エクシーズキラーのモンスター。殴り合いならほぼ負けない強さを持ちさらに一旦除外できるので上手くやれば罠カードを回避することもできるのが長所!

しかし攻撃力2000以上のモンスターを2体リリースが特殊召喚の条件としてはあまり使う機会はない可能性が高いけどファンなら狙っていきたいよね!w(デュフフフ・・俺もそうです!)

ソス 4

Ⅳ「銀河眼の攻撃力は0!!そして貴様の残りライフはわずか100!、死に損ないに一体何が出来る!!!」

 

アカンでⅣさんwwwその台詞は死亡フラグや!wwwwww

そしんでもって俺の記憶が間違ってなければ超銀河眼は銀河眼含めた☆8のモンスター×2でエクシーズとあったけどまさか銀河眼×3体でするんじゃないかと思ってたりしたのはここだけの話・・^p^(おい

カイザー 1

残念!☆フォトンカイザーさんでしたー!
(くるりん♪)

しかし侮るなかれ、こやつもなかなかやりおる猛者だというね。 ^p^;

なにせオーバーレイの素材として扱うとき2体分引き受けてくれるという頑張り屋さんだからであるのだ。(過労死
しないようにな?)陵墓とかカイザーシーホース使えばリリースの負担減らせるから使えるんじゃないかと思うな俺はw



カイザー 2

「銀河眼と2体のフォトンカイザーでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!!!」






現れよ!超銀河眼の光子竜!!!!

超銀河眼1

そして冗談だとばかりに疑ってしまいかねないこのスペックの高さに言葉を失ってしまったよ!ww

《超銀河眼の光子竜(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン》

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4500/守3000
レベル8モンスター×3
「銀河眼の光子竜」を素材としてこのカードがエクシーズ召喚に成功した時、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上のエクシーズ素材を全て取り除き、
このターンこのカードの攻撃力は取り除いた数×500ポイントアップする。
さらに、このターンこのカードは取り除いた数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

どうしたのコナミwwなにがあったのwwアニメはまだ43話よ!強すぎないかww単体でスキドレ+強化+連続攻撃って洒落になりませんよww これが銀河眼LOVEが生み出した力なのか・・!w ^p^ 愛が大きいZE!w(こら

出たらもう全力で防がないとほぼ積みとしか言えない。 でもまぁ熟練の遊戯王クラスタの皆さんなら余裕で対策できちゃうんだろうなーwwそれでも狙って出したいモンスターではあるんだけどね! ^^ 


それから他にも新しく聖刻竜というカテゴリのカードが登場らしくて光属性+ドラゴン族というめっさ俺好みのカードなもんだからテンションがやばいですよふふふwww しばらく遊戯王はリアルでデッキ組んでなかったけどこれ見たら組みたくなるじゃないですかーww しかし金銭と必要なカードの入手経路とか考えると絶望が俺のゴールと言わんばかりに壁にぶつかりそうでござるww ぐぎぎぎ!。

そろそろアニメのヴァンガードも最終回目前! オバロ・ジエンドとファントム・オバロまで登場したからきっとマジェもきっと登場してくれるよね! ^p^ 俺信じてるから!!





Copyright © 天魔の楽園. all rights reserved.
