FC2ブログ
日常的なつぶやきや遊戯王OCG、ヴァンガード中心のまったりなブログ。 創作や中二病万歳w。 氷結界の舞姫は我が嫁!

スポンサーサイト

ヴァンガード大会 1
今日はヴァンガード大会の日なので期待を胸に膨らませて参加してきました!w
今回はそれについてここで語りたいと思います ^^

正直最初時間がギリギリでしたねうんwww ^^; なんでかって言うと使い続けていたバイクが
調子悪くほとんどスピードが出ずお店まで間に合うのかなこれまじやべぇと内心焦りまくりだったしw

さてと!しょーもない部分はここまでとして大会についてだけど実はこの参加で2回目なんですよね。
前回はかげろうで参加しましたが1勝できたのもつかの間後からボロ負け。みんな強かったですわ。^^;
俺もまだまだやなぁ・・^p^;)

今日の大会に使用したのはロイヤルパラディン、略してロイパラデッキで戦いました!。
1週間以上前からず~っと練るに練ってユニットのスキル、Gの数&バランス。ライド事故について徹底的に
計算して構築してたのですっごい疲れました。そしてテストプレイに kawazさんにお付き合いしてもらい
流れがぐっと掴めて助かりました!kawazさん、ほんとうにありがとうございましたw ^^

大会での成績は3勝1敗。 準優勝を飾りすごく嬉しかった!次は優勝狙ってもっとがんばろうと気合入っちゃうね!

相手の使用したデッキは以下のとおりです

1試合目=ネオネクタール

2試合目=オラクルシンクタンク

3試合目=かげろう

4試合目=ロイヤルパラディン

3試合目までは勝ち進んでいけたけど4試合目で負けてしまったのですよねー。 ^^; あと1枚シールドあればあるいは
ヒールトリガーがきてくれたならまだ分からなかったかも。にしても自分で体感するとやっぱよくわかるバロミデスの強さ!
21000ラインのパワーは伊達じゃない!w

大会も終わり、準優勝した私が受け取ったのはカード割引券! 周りからしてみればすごいものでもないかもしれないけど
試合に勝ち、その証を手に掴むということこそが他では味わえない喜びがあるんだと改めて実感しっちゃったな~!^^

で、そろそろ最後の締めに今回!うちの使用したロイパラデッキをここで公開しちゃいます!w ^^

一応断っておきますけどあくまで自分にとって一番ベストだったなーと思って組んだものなんでこれはいらねーんじゃない?
とか、なんであれ入れないの?とかはノーコメントでお願いします。私は完璧なものなんてないと思っていますので自分が
信じたデッキを貫き通す事こそが自分だけのデッキを作り出す楽しみであると思ってますので。

しみったれた部分はここまでとしてwさてと! これが今回の大会で使用した私ことエグドラシルのロイヤルパラディンデッキ
です!

FV   ういんがる・ぶれいぶ

G-0  【世界樹の巫女エレイン】(ヒールトリガー)×4
   
     【幸運の運び手エポナ】(クリティカルトリガー)×4

     【武器商人 ゴヴァノン】(ドロートリガー)×4  
   
     【まぁるがる】(ドロートリガー)×4    

G-1
     【小さな賢者マロン】×4

     【ぽーんがる】×3

     【友誼の騎士ケイ】×3
    
     【すのうがる】×3

G-2
     【ブラスター・ブレード】×4

     【ブラスター・ダーク】×2

     【スターコール・トランペッター】×2

     【忠義の騎士べディヴィア】×3
 
     【獣騎士ガルモール】×2

G-3
     【マジェスティ・ロードブラスター】×3

     【騎士王アルフレッド】×1

     【孤高の騎士ガンスロット】×1

     【ソウルセイバー・ドラゴン】×1

     【光の牙ガルモール】×1

・・とまぁこんな形で組んでますwマジェスティ・ロードブラスターを軸にしたデッキを自分なりに
さらなる改良を加えたものですw 自分が使ってみて一番これがしっくりしたので使ってるけど
あくまでも1つのレシピと捕らえていただければと幸いかな~ ^^ 今日はここまで!w ではまた~♪ ノシ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 天魔の楽園. all rights reserved.
